

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

運指ジェネレータ v1.03 リリースしました

今更になって気づいたのですが、
運指ジェネレータがいろんなところで使われてたみたいですね。

あんなことこんなことになってたなんて、全く知りませんでした。
みなさん良く思いつくなーと思いながら、テンションあがってました。
PARADISE LOST運指とDIAVOLO運指は、いつ見ても笑ってしまいます。
いやー、ホントに嬉しい限りです。

----------
そして、さらに今更感が強いですが、
運指ジェネレータ v1.03をリリースしました。

unsi3.jpg unsi4.jpg

LINK > 運指ジェネレータ v1.03


当時はムリだ!と思ってた、運指の復元機能が
久しぶりに触るとなんかできたので、1年半ぶりに更新しました。
プログラムの世界にもあるんですかね、放置効果。

こんな感じで使ってもらえればと思います。
http://tinyurl.com/9ubacgy ※皿がきた時に5鍵盤が弱い図

いろいろと心配(※)が尽きませんが、今回はこの辺で。
tricoroのFLOWER楽しみです。

※今回の更新に、fc2にアップしたファイルを直書きしてるので、
 もしこのサイトがなくなると、いろいろ問題がありそう。
 あとバグを仕込んで、今までの機能に支障がでてないか心配。
 あとオリコの今後が心配。

2012/08/30(木) | 考察 | トラックバック(0) | コメント(0)

さらにバージョンアップしたスコア・クリアマーク情報取得ツールがヤバい件

mate2_img1.gif

前回紹介した「スコア・クリアマーク情報取得ツール」が、
さらにバージョンアップしたということで、早速使ってみました。


主な追加機能は「ライバルとのデータ比較機能」でした。
…が、分析できすぎてヤバい
  • ライバルに勝っている/負けている曲を一覧表示
  • ライバルとのスコア差が大きい曲を表示
  • ライバルにクリアランプで先を越された曲の表示
ツールを使うと、やはり公式サイトではできなかった、上記のことができる模様。
実際にどうデータが扱われるのか、をまとめてみました。

LINK > IIDX18RAスコア・クリアマーク情報取得ツール(ライバル情報取得対応版)

「さらにバージョンアップしたスコア・クリアマーク情報取得ツールがヤバい件」の続きを表示

2011/04/19(火) | 考察 | トラックバック(0) | コメント(6)

スコア・クリアマーク情報取得ツールを使ってみた

matetool_img1

beatmaniaIIDXのPC版メンバーズサイトを使ったことのある人なら、一度は思う、データの参照しづらさ。
・今作のクリア状況を一覧で見たい
・難易度別でランプ、ミスカウント、ランクをソートしたい
・フルコンランプ・HARDランプの数を見たい
などの、データ分析などがほとんどできない仕様になっている公式サイトですが、友人のDJ MATEがメンバーズサイトからスコア・クリアマークなどの情報を取得するツールなるものを公開したので、少し紹介します。

LINK > ビーマニの件/スコア・クリアマーク情報取得ツール
「スコア・クリアマーク情報取得ツールを使ってみた」の続きを表示

2011/03/20(日) | 考察 | トラックバック(0) | コメント(0)

弐寺的ブログパーツ v1.01

弐寺的ブログパーツ(beatmania)

※実験的なツールなので、実用にはあまり向かないかも..

v1.01
フレームの色を変える機能を追加

前回の記事から少しバージョンアップ。
同じくURL引数から、フレームカラーの色を指定する機能を追加。
意外と、どの色でもそれっぽく見えるので嬉しい。

しかし、Flashに加え、半透明を多用する事になったので、
なにかと重くなるのは仕方ないのかな…

他にもプレイサイド表示(1Pサイド or 2Pサイド)とか、
片手」「S-RANDOM」などがアイコン表記されてても面白そうだなー
と、思ったりもしたけれど、とりあえずこのあたりで完結の予定。

Flashは便利だなー

DOWNLOAD> blopa.swf(※右クリック→保存)

↓以下、入力フォーム
「弐寺的ブログパーツ v1.01」の続きを表示

2011/03/11(金) | 考察 | トラックバック(0) | コメント(0)

運指ジェネレータ






運指ジェネレータ v1.03 (2012/8/29更新)
※表示されているバージョンが違う場合は、キャッシュをクリアして下さい。

>> 別ウィンドウで開く

【使い方】
・好きな形に曲げて、スクリーンショットを撮る
・運指ができると「P」キーでアドレス生成 → 運指共有 NEW!

マウス:関節をまわす
手首のダブルクリック:手を動かす
・完成したらPキーでURL書き出し NEW!
・細かいことは:SPACEキーでメニュー表示
・困ったら:Rキーでリセット

【短縮URLについて】
運指復元URLは長く扱いづらいので、短縮URLにしてくれる外部サービスと連携しています。
「短縮URL」ボタンを押すと、新しいウインドウで外部サービスが表示されます。
どの部分を使うかは、↓の画像を参考にしてください。


【関連ソフト】
手首ジェネレータ
「運指ジェネレータ」の続きを表示

2011/01/29(土) | 考察 | トラックバック(0) | コメント(3)

 |  HOME  |  »
