

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2010/6/28 G ☆8フォルダフルコン

☆11
Blind Justice ~Torn souls, Hurt Faiths~(A) FC
☆9
ACT(H) FC乱
☆8
Blueberry Stream(A) FC
Drop on the floor(A) FC
INSERTiON(A) FC ※HS3.0 SD231 微ソフラン後SDを少し上げる
LOW(H) FC乱

※☆8フォルダフルコン!
 outer wallが鬼門だと思っていたので、ここぞと攻めた。
 あんまりやりたくなかったCSでの事前対策も今回ばかりは多用した。
 忘れないうちに以下メモ。


Drop on the Floor(A)
droponthe_54
この54小節の為にランダム常駐だったけど、来る事が分かっていれば正規で安定。
ここが叩ければ、後に来る5連同時押しは、そう怖くない。
CS10thで練習可。序盤の3連皿+同時縦連も忘れない。



INSERTiON(A)
insertion_25
→のようなイヤらしい縦連が随所に施されていて気が抜けない。

あとプレイできるCS環境が5thしかないのが一番ツラい。
縦連が捌ければ、ソフランは空気。



Blueberry Stream(A)
blueberry_17
3ヶ所ほどあるトリル地帯の中で、序盤で切れるのがモチベ的に一番厳しい。
後半にも対象トリルがあるので、正規で半覚えゲー。



LOW(H)
長いトリル・微縦連・3連スクラッチが、
ボディーブローのように効いたのは私だけでいい。
一番の難所はホワイトフラッシュするムービー。


次は☆9を!

と思ったけど、Watch out!!がいるから無理!

2010/6/25 SP:⑩⑩⑩
2010/6/22 SP:⑩⑩⑩⑩⑩⑩⑩⑩ DP:⑩⑩⑩

☆8FC
写真だとランプがわからない!

2010/06/28(月) | AC SIRIUS | トラックバック(0) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

AB

『祝!虹色』

☆7に続いて☆8まで点滅とは!
☆8になると縦連の絡みが嫌らしくなって来るので、
繋げるのが地味に難しい曲が多いんですよね。
まあ自分の場合はどんな譜面でもバシバシ切るんですがw

それで☆9は…まあ、Watch次第ですよね…。
曲中平気に顔を出す32分連皿って、
4回以上の連皿の中では全譜面中最速な気が。
こんな鬼畜な曲は次回作で☆10にして貰いたいものです(゜д゜)

2010/06/29(火) 15:49:31 | URL | [ 編集]

potofu

『Re: 祝!虹色』

落ち気味の更新頻度でしたが、
早々のレスありがとうございます!m(_ _)m

見事に縦連のある曲ばかり残りましたねw
縦連は好きなのですが、繋げるとなるとやはり苦悩の種です。

「マイベスト更新したーコンボも繋がったー」って曲もありますが、
縦連系は、そうはいかない気がしますねー

Watchは、環境によっては繋げられない筐体もあるのでは!?
と疑いたくなる高密皿ですよねw

しかし省いたとしても、☆9はキツいのが多いです。
DXY! CHECKING YOU OUT! またLOW!!
CRYMSONがACに入ってない事が、まだ救いかなぁ
…とか言ってたら次作に来そう(^-^;

2010/06/30(水) 14:14:09 | URL | [ 編集]

ALcot

『SUGEEEEEEEEEE!』

☆8ピカピカ!?
ライバルフォルダでやたら光ってると思ったら達成していたとは…!
オメデトウございます!!
俺もモチベ上がってきました!


ヲチ接続を狙うならDJT筐体がオススメ!
皿の精度がかなり高いのが多いです。
俺は無理だけど(笑)

2010/07/02(金) 18:56:17 | URL | [ 編集]

potofu

『Re: SUGEEEEEEEEEE!』

アリガトです!
もう☆10以上がなかなか光らないんで、
ムシャクシャしてやっちゃいましたよー

DJT筐体!? それは初耳ですー
でもどうやって判別すれば・・
ウチの周りは古い店が多いんで、DJT筐体が無いかもしれないなぁ・・
まぁ、必要になるのは遠い先の話ですけど(^-^;

モチベと言えば、弐寺の更新少ないですよね。
リフレクビートとか、他のゲームに忙しいんでしょうか。
「少年リップルズ」…弐寺に来ないかなぁ(´・ω・`)

2010/07/04(日) 05:01:37 | URL | [ 編集]

ALcot

『』

『☆8ならどれでもよかった』ですってぇ~?w

JDT筐体はあればすぐに解りますよ。
液晶ディスプレイなので少々残像が…しかもちょっと遠くてデカイ。
プレイすれば必ず液晶の違和感を感じるはずなので近くにないみたいですね…
皿精度は専コン並ですよ。


弐寺ももうすぐ18thですからね~
それまでは大人しい感じでしょうか…

リプルズやめてぇ~(((°□°;))))
もはやjubeatでトラウマ…
下手なLv10よりスコアでない(;_;)

2010/07/05(月) 07:02:47 | URL | [ 編集]

potofu

『No title』

FC狙いは逆にムシャクシャされる事が多いですけどねw
今は反省してない!(`・ω・´)

あ、液晶になった時に皿も変わったんですね!
メンテの問題かと思ってましたが、
確かに、ここ最近の皿曲の成果はDJT筐体です!
というかそれ以外ムリです(^ー^;

> 少年リップルズ
jubeatでやった訳ではないのですが、
最近曲を聴いて、良いなぁと思ったら指曲でした☆
youtubeで調べたら…譜面ヤバいですね!w
もう指ってこんな事になってるんだ…
リゾートアンセムのCNが心配だ~w

2010/07/06(火) 17:28:43 | URL | [ 編集]

ALcot

『』

ディスプレイすげ替えとかやってなければ液晶=DJTですね。

でもよかった…日頃から『右利き1P、旧筐体でこの皿精度だと!?』とか思ってました(笑)


リプルズは寺なら素直な譜面になりそうなのに…
指はボーカルにアサインすんのヤメテ…(;_;)
指も高難易度化は進んでますがやはりEvansを超える譜面はありません…knitはわかりませんがね(゜∇゜)


CNは『無かったこと』にならなかったですね~…ちょっと残念(笑)
次回はリゾートの名の通りまったりやりたいですね┐('~`;)┌

2010/07/07(水) 00:32:27 | URL | [ 編集]

potofu

『No title』

近くにある唯一のDJT筐体は、
少し遠いのでいつも気合を入れてから出陣するんです。
あらかじめ動画見て、イメトレして…。
近くにあれば…とも思いますが、それが逆に良いのかもしれないですねw

ボーカルにアサインはDDRを彷彿とさせますねー
その分、曲ジャンルに縛りがでないのがウリなんでしょうね☆
逆に最近の弐寺は、どの曲も似たり寄ったり感が否めないです。

CNは次回作でもキバを剥いてくるでしょうねw
難易度を高めるCNではなく、楽しく弾けるように配慮されてれば
何の問題もないんですけどね!
TAKA×CN が見てみたい~

2010/07/07(水) 22:15:24 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://potofu412.blog95.fc2.com/tb.php/338-0bc28765
 |  HOME  | 
