

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2010/7/21 G 遠ざかる自己ベ

☆12
3y3s(A) 乱クリア ※BP264

※3y3sクリア、それはラストの数小節を頑張るだけのお仕事。
 EASYクリアの時よりBP数増えてたり…。
※最近、全くスコアが出ない事に悩む。
 スコアアップはおろか、自己ベに追いつかない現状に。
 まず単鍵が光らない。
 いつからだろう。左手侵出してからか、ハイスピードを上げてからか。
 とりあえず、“鍵盤を一週間触らない”ような事が続いたので
 家庭用を絡めてでも、ブランクを空けないようにしよう。
※[DP☆11]Time to Air(A) クリア
 [DP☆11]REMINISCENCE(A) クリア

2010/7/18 SP:⑩⑩⑩⑩⑩⑩⑩ DP:⑩⑩⑩⑩⑩⑩⑩⑩
2010/7/16 SP:⑩⑩⑩⑩⑩ DP:⑩

2010/07/21(水) | AC SIRIUS | トラックバック(0) | コメント(7)

«  |  HOME  |  »

ALcot

『』

おつかれさまです~m(__)m

アイズおめでとうw(゜o゜)w
数小節がんばるお仕事…まさにその通りですねw
いい加減、そんなのを難曲として君臨させるのやめて欲しいです…


ブランク長いとありますよね~
俺の時の原因は
・目押しに頼り過ぎてる
・力みすぎてる
・目線が上すぎ(HSが速い?)
が多かったです。

時間が取れないのは厳しいですが3日に1回は鍵盤触りたいですね(^^;

2010/07/23(金) 23:32:09 | URL | [ 編集]

potofu

『』

ありがとです!
しかしBP264でクリアと言われても実感ないですよね(^-^;
成長したなぁと思うより、ラストの譜面キレイに分かれたなぁ
という感想が強かったですw

> 光らない原因
うお!全部当たってる!w
特にブランク空いてからの速いハイスピは、
目にもスコアにも悪い気がしてきました。

見えないから目押しに頼る、目押しに頼るから力む…
悪循環ですよねー
今後の参考にさせてもらいますーm(_ _)m

最近CSを絡めるだけで、ACでの弾きがやはり変わりました。
もはやアスリートなのか、ブランクは敵ですねー(-ω-

2010/07/24(土) 12:34:14 | URL | [ 編集]

AB

『かんたんなお仕事…ではない』

うおぅ3y3sノマゲクリアですか!
ラスト数小節も問題ですけど、
その前の皿同時ラッシュも地味に難しいですよね。
そして前半は一体どうしろと言うんだ。


スコアが取れなくなった時についてですが、
自分もALcotさんと同様にハイスピが原因の事が多いです。
緑数字は適正でもハイスピが速いだけでかなり変わって来るので、
白数字を基準に速度を調整してみてはいかがでしょうか。

それと感覚を掴むのに☆8辺りをよく利用するので、
まったりプレイするのも良いと思いますよ~。

2010/07/24(土) 13:11:01 | URL | [ 編集]

ALcot

『』

>potofuさん
あるあるw
俺も易つけた時、できると思ってなかったのですが最後が割れて(ry
時間なくても触れるCSは強いですよね。
ACとの違和感はあるけど鍵盤の感覚は大事ですね☆


>ABさん
みんなあるんですね!
ゲーセンだと1クレ目に☆11や12をやる十段ばかり見てきたもので慣らしに時間喰うのは自分だけかと思ってました…
俺も1クレ目は☆8から始めます!

2010/07/24(土) 23:45:08 | URL | [ 編集]

potofu

『』

> ABさん
3y3sは前半と後半で別ゲーですよね!
乱が最高に当たって82%クリア必死でした(^-^;
ドクターマリオ地帯は、もう…何がなんだか…

> スコアが取れなくなった時
ホントみなさん同じ経験をされてるんですね~
まさに最近、白数字少なめのプレイが続いていました。
ズバリ的中です…(´∀`;

いやぁ、スランプ時のアドバイスはホントありがたいです…(つДT)
「ブランクが空いた時は、白数字多めの低難度プレイで慣らす」
ですね!
そしてそうならないように、ブランクを空けないように頑張ろう~!

2010/07/26(月) 02:14:58 | URL | [ 編集]

AB

『』

>potofuさん
白数字についての捕捉なんですが、
BPMが上がるにつれてハイスピ一段階に対する数字の増減が大きくなるんで、
高速曲は気持ち大きめに調整した方が良いと思います。

いやしかしここら辺は人によって違いかあるかも…。
目が慣れるまでは高速曲に手を付けないのが無難でしょうかね。

>ALcotさん
好きな曲が固まってるってのがあるんでしょうけど、
どうも☆8辺りの譜面が一番楽しくプレイ出来るんですよね。
慣らしだけでなくモチベーション上げも兼ねているので、
☆8付近の曲にはかなりお世話になっていますw

2010/07/26(月) 19:06:39 | URL | [ 編集]

potofu

『』

> ABさん
返信遅れました…
月末多忙になるpotofuです。。

白数字の大小で、緑数字の微調整ありますよね!
体感速度に関係するんでしょうか。
自分で30~40くらい差がありますかねー

SD500~くらいだと、ありえなく少ない緑数字でも
見えたりするんですよね。

皆伝さんとかで、ほぼSDなし&高速プレイを見ますが、
まだまだ自分にはできそうもないです┐('~`;)┌

2010/07/29(木) 01:51:56 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://potofu412.blog95.fc2.com/tb.php/340-2586b68c
 |  HOME  | 
