

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2010/11/11 新・手首の角度

新手首の角度

☆10
Kung-fu Empire(H) FC乱

☆ (5)コンボアタック1500~(7)コンボアタック2500

※手首の角度を見直し中。
 指の、腹ではなく先を使う法。

 以前良くあった、高密をグシャッとする叩き方が、
 一鍵一鍵しっかり叩けるようになったかも。
 おのずと打鍵も強くなり、脇も締まる。
 これで少しの間、乱打系のスコアアップに向けて特訓かなー

※コンボアタックがいよいよ辛くなってきた。
 1500から選曲を気にだして、2500から望める曲を決め打ち。
 ☆11のFC安定が無いと厳しいかな・・
 新ミッション10・11が出てくると、もうお手上げ。

2010/11/2 SP:⑩⑩⑩⑩⑩⑩⑩
2010/11/5 SP:⑩⑩⑩⑩⑩⑩⑩⑩⑩⑩⑩⑩⑩⑩
2010/11/6 DP:⑩⑩⑩⑩⑩⑩

2010/11/12(金) | AC ResortAnthem | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

ALcot

『新手首解析キタ!』

研究お疲れ様です☆

指立てると脱力が意識しやすくなりますよね!
わしゃわしゃにも強い?

俺も小指使うようにしてから左手だけ立ち気味になりました。

進化がksk!
この改革による快挙に期待です!!

2010/11/12(金) 08:05:18 | URL | [ 編集]

potofu

『考察マニア』

早速読んでもらえて嬉しいです~( ´∀`)

「わしゃわしゃが見えてるのに
指が追いつかない」時がありましたが、
その辺に強くなった気がしますねー

他の指が邪魔にならないから
叩きやすいのかなー…

地元の皆伝さんも、手首を立てている人と
立ててない人がいるので、
まだまだ研究と鍛錬が必要です(´∀`;

2010/11/14(日) 16:48:50 | URL | [ 編集]

ALcot

『』

>>立てる、立てない
これについては持論があるので少々。

手首を立てると自然と指押し気味になるので、脱力が期待でき連打や縦の動きに強い。
もともとソフトタッチな人や高身長な人によく見られますね。
逆に寝かせると縦トリルや連打などが指押しで捌きづらいのもあって自然と腕or手首押しになり密度が濃くてもバチバチとリズムが取りやすいです。
超スコアラーや北斗に多いです。

BMSランカーで例えると、異常スコアのHINS氏は、指は寝てるが比較的激しい動き。
自称クリアラーのo-ck氏は超絶ソフトタッチで、手首は寝てるが指は立っています。

今俺は指を立てるようにしてますがテンパると力んで徐々に寝てしまいます(^^;

長文失礼m(__)m

2010/11/15(月) 08:36:27 | URL | [ 編集]

potofu

『ス、スゴイ…!』

> ALcotさん
!!
その考察、周りのプレイヤーを見ても、
メチャメチャ当たってますよ!
背の高さまで考察するなんてスゴイ…でもとても納得です(`・ω・´)

指で弾くか、腕で弾くか。
今まで腕に頼っていたけれど、限界を感じて
指弾きに移行 ⇒ 手首を立てる
ってことで間違ってない気がしてきました☆

背が伸びたり、靴を変えたりすると、
意外とスランプになるのかもしれないっすねw
いやぁ貴重な考察、ありがとうございましたm(_ _)m

2010/11/16(火) 23:24:03 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://potofu412.blog95.fc2.com/tb.php/356-e9b61d8c
 |  HOME  | 
