

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2010/12/1 手首を立てて変わった事

新手首の角度2

☆12
Watch Out Pt.2(A) 難 ※BP47
reunion(A) EASY乱 ※BP111
Dances with Snow Fairies(A) EASY乱 ※BP71
Session 9-Chronicles-(A) EASY乱 ※BP106
☆11
SABER WING(A) 難乱 ※HS0.5→HS3.5→HS0.5
☆10
LIFE SCROLLING(A) FC
☆9
SABER WING(H) FC乱

※手首を立てて変わった事、それは
 「手首を動かさなくても叩けるようになった事」
 
 これはデカい。
 もちろんモーションが少ないので、指も機敏に反応する。
 道理で、高ハイスピード緑数字300切りでも対応できるのか…
 
 今は以前と全くオプションが変わって、高密度でも特訓状態でプレイ。
 「やればやるだけうまくなる」の意味がやっと分かった。
 180°変わったプレイ環境。イチから出直しじゃー

※灼熱(A)BP230→179, Kailua(A)BP48
 皿軽筐体でWatch2難抜け!32分皿は16分で逃げた。
 SABERでやっと白くなった☆11が、また赤く・・。
 Kailuaは、最初のCN+1・3トリルが鬼門やでー

2010/11/19 SP:⑩⑩⑩
2010/11/26 SP:⑩⑩⑩⑩⑩⑩⑩
2010/11/27 SP:⑩⑩ DP:⑩⑩⑩⑩
2010/11/30 SP:⑩⑩⑩⑩⑩⑩⑩⑩ DP:⑩⑩

2010/12/01(水) | AC ResortAnthem | トラックバック(0) | コメント(7)

«  |  HOME  |  »

ALcot

『』

大量収穫おめでとうございます(^o^)/

ヲチ2が異彩を放ってますよ!
皆伝でも苦戦するのに…
灼熱もイージーなら見えるんじゃないですかw

リユニとS9もBP100ならすぐノマゲできそうですね。



指弾きおいしいです
どっかで聞いた話ですが、指弾きは手首の高さを保つのが大切らしいです。

2010/12/03(金) 07:48:13 | URL | [ 編集]

potofu

『』

ありがとうございます!(T-T
カラフルクッキーとかは全然見えないのに、
ヲチ2なら「イケる!」と思えるのは、
やっぱり皿が好きなのかもしれませんね~

灼熱は、思い切って右手に7鍵盤担当させてBP数が減ったんですが、
その後はサッパリですね… ┐('~`;)┌
EASYでも安定の低空飛行です☆

今までも指弾きしてたつもりでしたが、
全然できてなかった事に少しショックでした。
何でも突き詰めないと分からないものですね~(`・ω・´)

2010/12/04(土) 01:11:40 | URL | [ 編集]

-

『げぇーっ、ヲチ2難!』

☆12ランプ大量更新羨ましいです(^p^)
ヲチ2難はノマゲも怪しい自分にはまだまだ遠いですね。

連皿は好きだけど皿複合は嫌いだぁ!

>手首
固定練習中の身には大変参考になります。
そうか、固定が難しく感じるのは手の位置が悪かったのか…!!

2010/12/04(土) 23:37:32 | URL | [ 編集]

AB

『No title』

上の名無しコメントは自分のものです、
PASS入力忘れで多重になってしまい申し訳ありません…

2010/12/04(土) 23:45:41 | URL | [ 編集]

ALcot

『』

遅レス失礼m(__)m
ABさんも、お疲れ様です。


>>灼熱
やっぱ片手プレイですかね~
こういう時は右利き1Pがうらやましくて仕方ないです(^^;
こないだイージーで前半赤ゲージだったので『イケる』と思ったこともありました…


指弾きを維持するのって慣れないと難しいですよね~
難しい曲になると力んで手首がオッスしちゃうし…
数をこなして慣るしかないのでしょうか。

2010/12/05(日) 22:44:23 | URL | [ 編集]

potofu

『ABさん』

EASY多めなのですが、
ランプ更新はやっぱり嬉しいですね( ´∀`)

ヲチ2はホント、曲の良さに助けられました。
何度やっても飽きないって大事ですね~♪
灰+穴でおそらくマイベストNo.1ですw

でもABさんは、皿曲でもスコア高いッス!
単皿って黄ばむ気しかしない…

> 手首
自分は中指が5・6鍵、人差し指が4・5鍵と、
複数鍵を担当するので、特に手首の高さが重要みたいでした。

ABさんの運指改革!これからが楽しみですね(^-^

2010/12/06(月) 01:41:16 | URL | [ 編集]

potofu

『ALcotさん』

> 右利き1P
あ、確かに…( ̄▽ ̄;
ただ今作は、右手の皿回しが羨ましい瞬間も多いですw

DPの片手力が、ここで活きる!と灼熱に挑んだんですが、
赤段じゃないと厳しい密度に打ちのめされました…orz

> 指弾き
指弾きって今までと違う筋肉使いますねw
しかし1曲の消費体力の違いに驚きです。

気合いを入れなくても☆12を選曲できるようになったり、
疲れにくいので数もこなしやすい、
とてもエコな叩き方ですよね~(・∀・)

2010/12/06(月) 01:54:07 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://potofu412.blog95.fc2.com/tb.php/358-7c1f0884
 |  HOME  | 
